2021-08-31
宝具2モルガン+Wコヤンの火力 #FGO
ヤガ・スモレンスクで試すと1体あたり1w7万 2w10万 3w13万ってかんじ。
悪くはないが昨今の変則周回にはやや物足りない。
しかしシャーロットではコヤンS2も入って1w33万 2w40万 3w47万。
特攻が入る人型かつ人の力相手だとすさまじい。
つよいぞ。
光の終末5凸 #グラブル
天破ルシをコツコツこなして5凸。
第3スキルは順当に渾身を付けた。これで2200万3ポチまで行けた。やったぜ。
しかし光マグナはダメージ上限伸びないのが悩みだ。
シュヴァ剣並べてコスモス剣くらいしか上限上げる手段がない。
そのせいで終末5凸しても頭打ち感ある。
上限上げるなら、とふとハイランダーとか組んでみたけど、火力はコスモス剣入れたシュヴァ剣編成と変わらないしHPはダダ下がりになるのでいいとこなかった。
火力が同じになっただけでも終末5凸の効果はありだが、有意な結果は見いだせず残念。やはり光でハイランダーはない。
与ダメ上昇の線はどうかと虚空剣を入れてみたら、これはなかなか悪くない。
リミジャンヌ、光パーシヴァル、バレアグロの追撃でダメージを盛っていくスタイルと相性がいい。
まあ剣パ限定ではあるが。
与ダメではル・オー・ホーンも入れるとちょっと上がるな。不要な武器と思ってたのでちょっと意外。
最後に終末とオメガの上限を見直してみる。
終末の第2スキルはアビダメ上限にしてあるので、光オメガ剣を通常上限で作ってみた。
すると通常攻撃で70万とか80万とかまあまあいいダメージを出すように。まあまあいいじゃないの。
まあとりあえずはこんなところか。
ウィルナスフルオ #グラブル
レリバ、ヴァジラ、水着ルシオ、ソシエで達成。まずまずの安定度。
ドラポンあり。オートガードOFF。主人公メインにミュルグレス。
ガード不可技のマグマチェンバーと熱線をソシエ奥義の幻影でかわすことでフルオ可能となった。
ただそれだけでは安定しないので、ヴァジラのバフと水着ルシオのデバフ、奥義ゲージ加速で脇を固めている。
それにしても水着ルシオの命中ダウンと回復はやはり強い。
命中ダウンは幻影が間に合わない時にけっこう助かるし、多少攻撃を受けてもモリモリ回復する。
ちなみにポセイドンがヒット数多いので予兆解除に役に立つかと思ったけど、奥義ONだと確実性が低くてダメだった。
ソシエ奥義で幻影を貼るのが肝なので奥義OFFにするわけにも行かず、結局ポセイドン活躍の舞台はなかったという。