2021-09-11
火古戦場本戦1日目 #グラブル
95HELLはレリバ、アニラ、水着ミムメモ、アラナンの奥義オフで2:10~2:15安定。
まれに上振れで2:03、下振れで2:45とかするけどほぼ上記範囲内。
開幕サン召喚とかアラナン1アビ押したら速くなるかと思ったけど、なんでか遅くなるので今日は純フルオートじゃった。
火はオッケ編成とハイランダー編成があり、その中でマグナでもいろいろと武器の組み合わせがあり、主人公のアビをどうするかという問題もあり、キャラ編成はアビ軸にするのか通常軸にするのかも含め、前回前々回の土や水に比べると選択肢が多くて難しかった。
主人公のジョブとアビ
レリバでアビはミストのみ。タクティカルシールド入れると遅くなる。
ほかにキャバとかマスカとかも試したがよわよわ。
レスラーはまあまあだったが1T余計にかかる。
ランバーは奥義打ってこその編成になり3分かかってしまう。
オッケ編成orハイランダー編成
結局オッケとハイランダーはどちらもあまり変わらず。
オッケ編成もカンタ2本入れることで十分初速が出た。
若干オッケの方が安定しているかなという感じだったのでオッケ採用。
通常時orアビ軸
最初はアビ軸で、キャラはクビラとかヘルエス入れて、武器は朱雀琴やプロメテ杖入れたり出したりしながらやっていたが、2:30の壁が破れず。
通常軸にしてミムメモアラナンを入れてもやっぱり2:30の壁にぶつかったが、終末の第二スキルを通常上限にすることで2:15以下に丸く収まった。
ほかアニラの代わりにユイシス入れるパターンも試したが1T余計にかかってしまうほか、ユイシスが自傷ダメージ込みで確実に落ちる&アニラ堅守がなくなることで全体的に不安定に。
ユイシス落としで裏からラインハルザとか出せればデバフかけなおしができて強いのかもだが、うちにはいない子なのだった。
攻撃力的にはアニラ抜いても行けるんじゃないか感があったけど結局アニラが良かったという。
キャラ堅守かなり効いてる。
勝敗
試合は敗北。
常に1.5倍差をつけられていて勝てなさそうだったので、今日は累計3億まで稼いで終了した。
でも30億敗北なので勲章うまー。