2022-05-29

進捗 #オクトラ

ドット絵キャラのRPGはシナリオの解像度が低い(ゆえに脳内補完の余地が多い)のもひとつの醍醐味だと思ってるけど、にしたって伏線もなしにいきなり登場はどうなん?って思ったリブラックさん(誰だお前)

長々と背景説明を始めるところとか演劇の脚本ぽい。そういうのもまあ嫌いじゃないんだが、とにかく初耳のことばかりだぜ。

進捗としては一応権力と名声もクリアして全てを授けし者まで行った。

戦闘はまあそんなに苦戦せず。
タトゥロック戦だけ1時間くらい戦っててまだ半分でナンダコレってなったけど、いったん仕切り直して火力マシにしたら15分くらいで勝てた。初回守りに寄せすぎてたね。
しかしタトゥロックはいいキャラしてたのでプレイアブル化が待ち遠しい。

アーギュストが高火力の本技、ヘルミニアが高火力の扇技を持ってるのがけっこうありがたみあったな。
本と扇は物攻高いキャラがいないから。いや、キャラじゃなくて武器種の特性か。

闘技場もガートルードまでクリア。

リ・トゥ戦はタイタスの物理反撃(無敵)とカルドナでタイタス挑発させてハメ技して勝った。
属攻600弱のフォーチュンソードをティキレンに装備させて風アタッカー不足も解消できたのも良かったな。
いやもうソウル武器とかもう作らないと思うけど。あれはライトユーザーが手を出すもんじゃねえ。

ガートルード戦はアーギュストが毎ターンフルブーストの虚像の刃で3万くらいだせるので強かった。ちょくちょくだれか死ぬのでずっと激情状態で。ゴリ押しにもほどがある。

ひと段落したので、しばしまた寝かせる。
FGOのメインシナリオ追加あるし、闘技場キャラのレベル上げ(ログボ的ナッツと討伐依頼で)したいしね。

トラオム開幕直前キャンペーン特別クエ #FGO

レオニダス、ゲオルギウス、デオン!ジェットストリームタゲ集中をしかけるぞ!

毎日これでクリアしてる。低難易度にもほどがあるぜ。

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