PCの新調はブラックフライデーを待つべし

2019-12-14
2019-12-17

ふと思い出したので後世に書き記す。
ThinkPad X1 Extreamの2018年モデル。消費税込みで22万円くらいになっていた。正確な値段は忘れてしまったが、自分の買ったのと同じスペックのものが7万円も安くてショックだった。

PCの新調はブラックフライデーを待つべし。学びである。

ただしThinkPad X1 Carbonの2018年の4Kモデルなどはブラックフライデー前に売り切れていた(4K以外はある)ので、確実に買えるうちに買うか、安くなるのに賭けてブラックフライデーを待つかはいくらか難しい選択となる。
てかやっぱり13インチの方が15インチより売れ筋なのかね。

HPやマイクロソフトも同じようなセールをやっていて、2018年モデルはかなり安く、2019年モデルも数万円は安くなってたかな。

型落ちを狙いつつ頓挫したら現行品を買うというのでも全然いいかもしれない。

Profile

フルスタック気味のフリーランスプログラマー。

どちらかと言うと得意はインフラ構築とサーバーサイドプログラミングですが、フロントエンドもぼちぼちやっています。

最近の興味範囲はWordPress、AWS、サーバーレス、UIデザイン。

愛車はセロー。カメラはペンタックス。旅好きです。横浜在住。